久々の商会選挙で、会長に選んでいただきました。
マイペース無責任会長として、しばらくお役に立てればと思います。(ムジュンシテイソウデスガ)

さてさて、相変わらずの更新ペースですが、最近は陸戦三昧でダンジョンのメモリアルを埋めることに没頭してました。

紅毛と安土が埋まって、
紅毛
安土




次は宋山に移動しようと思ったら・・・

上陸地点から出港した途端、商襲撃対NPCに襲われ開始白兵になり、陸戦で船員が減っていたこともあり、アッサリと拿捕されてしまった・・・


その結果・・・


陸戦でロストしなかった装備をorz
100カッツ取られたの~~~~~~;;



仕方なく、100エクスで戦闘するも、剣は遅いしテクニックもありません

やっぱり、投擲がよいな~と思うのだけれど、カッツ製作はチ○さんのレシピ借りて作ったので、レシピ持ってないのですよね~^^;

ということで
粧刀に挑戦です。

ある方のブログを参考に強化鋼の鉄板を集めてみました。

倉庫キャラをジェノバにおいて、プレートアーマーを買い込み、リオで満載の金を買って、ダブリンに向かう。
食料等を捨てた隙間で鉄材を少し筒かって、プレートアーマーを金鎧にして、金がなくなるまで金鎧にしたら、鉄材をほぼ満載まで買い込んだ後、アパへ

092511 082004



アパで金鎧を上級錬金の【金箔飾甲冑の操作】で『金箔飾甲冑』を『白銀飾甲冑』と『怪しい塊』にして、『白銀飾甲冑』は【白銀飾甲冑の操作】で『怪しい塊』と『金』と『金箔飾甲冑』にして、それを繰り返して『怪しい塊』をゲット


この『怪しい塊』はロットみたいなもので、開封すると各種刻印と強化鋼の鉄板と投石と鋼の砲弾が手に入ります。(投石と砲弾はすぐに200個以上たまり、道具屋行きです)

鉄材が沢山残ってるので、また金を買いに行き金鎧を・・・ を繰り返します。

これらを何セットかやったら、最終的には817の強化鋼の板金を手に入れました。
(ついでに錬金もR10からR11に^^)

この貯まった板金をもって漢陽へ向かい、N粧刀を道具屋で沢山買って、工房で強化します。
092511 140101

粧刀の良いところは、他武器では3段階以上の工程が必要だけど、1段階で強化完了することですかね~板金集めは面倒ですが・・・

で、結局817枚でたらず、急遽裏の子のPF分から20枚取り出し、最終的には837枚つかい、
素の強化で84と74と40台2本が残りました。
そこからは、84を名匠秘伝6個使って100粧刀完成です^^v


092511 192106


この装備で、再び東アジアダンジョンメモリアル集めに励みます。

この刀を取られたら・・・
Secret

TrackBackURL
→http://nekichi.blog13.fc2.com/tb.php/94-4c7a0a17
